The Archive of The Kendama Tricks

  トップ 技一覧(辞書順) 技一覧(系統順) 登録数:323

掛け軸返しとめけん

けん玉の技百選の技
登録:2004.05.31
更新:2004.06.09

【技の説明】

手のひらをかえしながら玉をまっすぐに引き上げ、けんを1回転させてけんをつかみ、玉をけんにさす技。

【持ち方】

親指以外の4指をそろえ、そこに大皿のふちをかけ、けんが外れないようにする。

【構え方】

まっすぐ

【技のやり方】

  1. ひざを使って沈み込み、大皿がなるべく上を向くようにする。
  2. ひざを勢いよく伸ばすと同時に、ひじをまげながら手のひらを少しかえして玉をまっすぐ引き上げる。
  3. けんをつかみ、玉をけんにさす。

【ワンポイント】

ひざの勢いを十分に玉に伝えるようにします。

※当サイトにおける技紹介では、右手にけん玉を持ってプレイすることを前提にしています。左手にけん玉を持ってプレイする場合は、右手と左手、およびけん玉の左右を読み替えてください。
 (例:大皿を左に・・・=>大皿を右に・・・。前後の読み替えはしません。大皿を手前に、といった場合は右手でも左手でも同じように大皿を手前にします。)
※技ムービーのデフォルトの再生速度は、実際に技を行う速度の半分程度に調整してあります。

Copyright (C) 1998-2017 Kochan , All Rights Reserved.