The Archive of The Kendama Tricks

  トップ 技一覧(辞書順) 技一覧(系統順) 登録数:323

中皿金魚すくい

登録:2004.05.31
更新:2005.10.12
No Picture

【技の説明】

金魚すくいを中皿で行う。

【持ち方】

けんじり付近をつまむようにして持つ。(けんグリップ・中皿グリップの場合もある)

【構え方】

足を大きく開き、右足の前より右側に玉を置き、しゃがんで中皿を玉に接触させる。

【技のやり方】

  1. しゃがんだところから素早く立ち上がりつつ左に移動しながら、玉を押して持ち上げる。
  2. 玉が飛び出さないように徐々に左向きの力を上に逃がすような形で大皿を上に向けていく。
  3. 完全に中皿に乗って静止すれば成功。

【ワンポイント】

けんを持つ手を玉の下に潜り込ませるような形で上に押し上げるようにする。

※当サイトにおける技紹介では、右手にけん玉を持ってプレイすることを前提にしています。左手にけん玉を持ってプレイする場合は、右手と左手、およびけん玉の左右を読み替えてください。
 (例:大皿を左に・・・=>大皿を右に・・・。前後の読み替えはしません。大皿を手前に、といった場合は右手でも左手でも同じように大皿を手前にします。)
※技ムービーのデフォルトの再生速度は、実際に技を行う速度の半分程度に調整してあります。

Copyright (C) 1998-2017 Kochan , All Rights Reserved.