The Archive of The Kendama Tricks

  トップ 技一覧(辞書順) 技一覧(系統順) 登録数:323

ようこそ

こちらは、「けん玉技事典」のコーナーです。けん玉の技は、数百に上る種類があり、 一説には3万以上の技があるとも言われています。 さらに現在も、多数のけん玉愛好家たちにより新たな技が考案され、その数を増やしています。 当コーナーでは、このような膨大な数の技を整理・保存し、広く一般に公開しております。 どうぞご自由にご覧ください。


最近の更新

このコーナーの見方・・・

左側のメニューバーから、見たい系統の技をクリックしてメニューを展開してください。 展開したメニューから、技の名前をクリックすると技の紹介が表示されます。 また、技の名前等から検索することもできます。 画面右上の部分に検索したい名前の全部または一部を入力し、検索ボタンを押してください。

※著作権について

当ホームページの文章・ムービーを保存し、個人的利用の範囲で楽しんでいただくことは制限しませんが、 当ホームページ以外の場所で無断公開することはご遠慮下さい。 個人的利用の範囲を超える場合の雑誌・CD・DVDなどへの収録については、こちらまでご相談下さい。

※当サイトにおける技紹介では、右手にけん玉を持ってプレイすることを前提にしています。左手にけん玉を持ってプレイする場合は、右手と左手、およびけん玉の左右を読み替えてください。
 (例:大皿を左に・・・=>大皿を右に・・・。前後の読み替えはしません。大皿を手前に、といった場合は右手でも左手でも同じように大皿を手前にします。)
※技ムービーのデフォルトの再生速度は、実際に技を行う速度の半分程度に調整してあります。

Copyright (C) 1998-2017 Kochan , All Rights Reserved.